エントリー

2014年07月の記事は以下のとおりです。

なかなかインすら出来てない輝石です(´・ω・`)

 

お仕事が夏休み期間だけ一時間早くお仕事で四苦八苦してます(´・ω・`)

釣りイベントの放置もうまく出来てなくて、今回は羽のゲットも無理かも知れない。゚(゚´Д`゚)゚。

切実にエリンに帰りたい……!!

というか、仕事終わったあと眠すぎて起きれられないのが……(´・ω・`)

 

マビノギに帰りたいです(´・ω・`)

ぁぃ

ゆっくり実況動画ができたヨー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24100683

いつもののりなのか?

はたまた別人ののりなのか?

そして再生数は増えるのか?

て、コメントしてマイリスしよう!

※ホモ要素はありません

 

こんばんはー! ゆず華です♪

名前は当初「ゆずか」でしたが、変換のとき「ゆずはな」→「ゆず華」と変換するため中の人のキャラの呼び方は「はな」になっていたりしますが、あんまり細かいことは気にしていないのでどちらでもいいです。

気分にムラがあるのでその時やる気になったことしかしてない上に、集中してやりこむタイプです。

生産とアルバイトが趣味で、マッタリとあげています。アルバイトは勤勉王あります!

戦闘は近接ごりおし、ほかのことするの面倒くさい…。

交易とか人形とか格闘とか忍術とか後のほうで追加されたスキルは軒並み練習とかFとかです。

そういえばマビ歴がついに8年になりました! 23日にログインしたら1stのメインキャラ(ゆず華ですが)が千年物を追って8年タイトルをゲット! 感慨深いですね~。

マイペースにもそもそしてますが、よろしくお願いします!

こんばんわ、ギルド一の純粋かつ純白な心の持ち主でもあるきりこです。

最近は暑い日が続いていますが皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

もう夏バテしただなんて人もいるのではないかと思います。

僕はもちろんバテ気味です。貧弱なめんな。

 

せっかく大勢inしていることが多いのにロードしないのはもったいない!

毎日、ロードクエストに入れる1日の条件限界(ロードクエストは一日三回のみ。祭壇から影世界に入った時点で一回分消費)の三周回ろうとはいいませんが、せめて週一程度でもいいのでロード回る日を作ってもいいんじゃないでしょうか!

というわけで皆さんにもある程度知っていただこう!てな訳で簡単に纏めます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

☆ロードクエスト(マスター才能必須、ロード通行証必要、一日三回限定、タラの掲示板で受託可能)

・ベルファストの人質救出(5~6人)経験値 :196000 賞金 :34000G

・報酬

悪魔の鉱石の欠片、悪魔の鱗の欠片、悪魔の薪、悪魔の目、ロード通行証
専用エンチャントスクロール (Pre:地道な,刺す)(Suf:グロッキー,災難)

・詳細

一応ロードということで書いたが行くことは少ないはず。

現状バグで攻略不可になる場合多、しかもmob鯖が死ぬとそこで終了

おまけに大量の防護壁が設置されてるせいか、異様に重い。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・スカアハ洞窟の秘密(5~6人)経験値 :196000 賞金 :34000G

・報酬

欠片、欠片、薪、

刃、目、爪、通行証。
専用エンチャントスクロール (Pre:ソリスト,カルテル,スパーリング,征服者)(Suf:リリース,記号,合理的な)
図面 デモニックアービスシリンダー、デモニックデスナイトソード、デモニックソリチュードナックル

・詳細

恐らく一番回れるであろうクエスト。クラショ、誘惑疾走持ちがいるとラク?

ボスのメロウは非常に硬いが活性ブリュで保護削ればドコドコできる!

・歳月の刻印の演奏によりワイバーンの保護防御低下バフが通り、その後にスクリューアッパーをすることによって更に保護を削れる。ブリュの修理を気にする方はこっち。

取り巻きとしてゴスを沸かせるが柔らかい。FBに気をつければ良い。

始めていく!ならここいこうよ!って僕からは進めたいです。

ESが整っていない方にもオススメ。確立は低いが。白ドラでおkってなるけどデモニックシリーズの材料でもある悪魔の●●も出るので、素材の足しとして回るのもアリ。ESはソリスト、カルテル、征服者など。前回の探検イベントである程度バラまかれているが、最近はまた値上がりしてきているのでここで狙うのもアリ。

ESの確立は非常に低いが、どれもある程度には使えるものなので、使ってよし、撃ってよし。ランクが高い&専用化されてしまうのがネック。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・アブネア輸送団護衛(5~8人)経験値 :196000 賞金 :34000G

・報酬
悪魔の鉱石の欠片、悪魔の鱗の欠片、悪魔の薪、悪魔の目、悪魔の爪
ロード通行証
専用エンチャントスクロール (Pre:アレゴリー,ポットホルダー)(Suf:容易ではない)
図面 デモニックデスペナルティブレイド
 
・詳細
馬車の護衛をするクエスト。固い敵に馬車を壊される前に敵を殺せ!
僕はあんまり好きじゃないです。メロウちゃん可愛いからスカアハ推す。
ビーパーやらHS持ちなど、数多く沸くので、難易度は高め。
馬車が破壊されたら終了。
人形遣いでもそれ以外でも、頭のPreで最大がとても伸びるアレゴリーはほしいところ。容易ではないも強い。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
以上、ロード三つでした。
これも影クエ扱いなのでシャドウクリスタルは適用されます。
有効にシャドウクリを活用シマショ
もしも生きたい!興味わいたよ!って方がいれば僕にメモください。
インできたらギルチャで聞いてみると思いますけどね。
いきたい!けど通行証ない!って方もその分僕通行証出すのでお気軽にどうぞ。
 
詳しくは下のURLをチェック!(マビノギWiki)
http://mabinogi.wikiwiki.jp/index.php?%A5%AF%A5%A8%A5%B9%A5%C8%2F%B1%C6%A5%DF%A5%C3%A5%B7%A5%E7%A5%F3%2F%A5%ED%A1%BC%A5%C9(%A5%BF%A5%E9)
 
 
 
・余談
主にロードで産出されるESは、ホワイトドラゴンを討伐した際にも出現します。
ドラゴン連絡係みたいなのがダンバやタラのところにいるので、そいつに話しかけるとドラゴンが出現(ブラック・ホワイトどちらでも)している場合はそのフィールドへ飛ぶことができます。範囲に入るとフィールドクエストが配られるので、ソレに従い貢献度を為、他の廃人の方が倒してくれるのを尻目にぺちぺち殴りながら待ちましょう。(レア系が出る目安は貢献度1000以上から? 高い方がレア系でやすいと思う。白ドラだとES系統や心臓、目などとラングヒリスシリーズの素材。黒ドラだと眼やら心臓などのバーフェル系の素材。黒ドラの目は40Mや1万NP、心臓であれば100M、2万NPは硬いレアアイテム。狙ってみよう)
 
比較的柔らかく高貢献度を狙いやすい白ドラ。
  • (Pre:4)バーレスク
  • (Pre:5)ポットホルダー
  • (Pre:5)ソリスト
  • (Pre:5)アンコール
  • (Pre:5)煮え立つ
  • (suf:3)支配者
  • (suf:4)利用した
  • (suf:4)大変な
  • (suf:5)チャンピオン
  • (suf:5)ターゲット
  • (suf:6)トゥルナイ

等の需要もあり強めのES系が出ます。

野生(スクロールから呼び出されていない自然沸き)は僕でもソロ討伐できる程度にはやわいので、是非とも一回は行ってみてはどうだろうか!!

黒ドラもソロできるらしいのですが僕は諦めました。というかすぐ人が来てくれるからね。ソロもなにもないわ。

ドラゴンレイドについて詳しく知りたい方はコチラ(マビノギWiki)

http://mabinogi.wikiwiki.jp/pukiwiki.php?%A5%AF%A5%A8%A5%B9%A5%C8%2F%A5%D5%A5%A3%A1%BC%A5%EB%A5%C9%A5%DC%A5%B9#BlackDragon

 

以上、ロードやフィールドクエスト・ドラゴンレイド系についてでした。

ゆる系な雰囲気のギルドなので、まぁいい活性化・イベント的なものになればいいなと。レア系は売れば高額になるので、ワンチャン狙うぜ!って人は狙ってみてください。僕は黒ドラの目が一個だけでした。辛い。

 

こんにちは、ななりやです!

たまに ななりゃ と名乗りますが同じ人です。

 

あまり戦闘が得意ではないので

チャットと着せ替えばかり楽しんでいる雑魚キャラです(´・ω・`)

 

リアルの方は、10か月になった赤ちゃんと優しい旦那様とのんびり過ごす

お昼寝が趣味の引きこもりの23歳です。

「今日も一歩も家から出ないでやる!!」が口癖です。

 

昔ちょっとだけ同人誌を描いたりしていたので

今も、マビ放置しながらお絵かきしている事が多いです。

モデルさんがいる方が描きやすいタイプなので

もし良かったらSSをたくさん撮らせていただけると嬉しいです><

 

Twitterをよく覗いているので、よかったらフォローさせて下さい~。

 

よろしくお願いしますヽ(*´▽`*)ノ

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

calendar

062014/0708
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

page

  • ページが登録されていません。

archive